カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
生息地:東京都町田市
性別 :♂
職種 :介護職

浅く広くをもっとうに、いろいろな趣味で日々をすごしているオスです。
料理やお菓子作りが意外と得意で、他にはシルバーアクセもつくります。
麻雀や競馬もしますが、月に使う金額をしっかり決めてやるようにしている堅実さもあります。
ジョギングをするのも以外に好きで定期的に走ったりもしています。



当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ベイクドチーズケーキを豆腐を使用してつくってみた

こんばんわw

昨日のブログでチーズケーキを作ると書いてましたので、実行しました!!!

なんか今作れるチーズケーキじゃなくて新しいの作りたいなって、本屋で本を見ていると、豆腐を使用してカサマシするチーズケーキがあったので、まねして作ってみたいと思いますw確かその本では、「豆腐のベイクドチーズケーキ」って名前だったと思います。
豆腐を使用して、ボトムを使用しないので低カロリーのチーズケーキになるそうなので、記憶を頼りにところどころまねしてみます。

<ベイクドチーズケーキ 18cm(豆腐使用版)>
 <材料>
  ・クリームチーズ  200g
  ・砂糖        60g
  ・卵(L)        2個
  ・レモン汁      大さじ1
  ・牛乳        大さじ2
  ・薄力粉       20g
  ・絹ごし豆腐    100g

 <作り方>
  1.型の側面と底にバターを塗っておき、底にはさらにクッキングシートを円く切って敷いておく。
  2.豆腐をクッキングペーパーに包んで、電子レンジで30秒ほど暖めておく。
  3.クリームチーズをボールに入れて、ラップをしてから電子レンジで30秒ほど暖めてから、
   泡だて器でクリーム状にする。
  4.クリーム状になったら砂糖と溶いた卵を数回に分けながら加えてよく混ぜる。
  5.豆腐とレモン汁を加えて滑らかになるまで混ぜる。
  6.ふるった薄力粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
  7.ボールの中身をこし器でこして、よく混ぜる。
  8.型に流し込んで、180℃のオーブンで45分焼く。
  9.焼きあがったら、祖熱がなくなるまで冷まして、なくなったら冷蔵庫で1時間くらい冷やす。

ベイクドチーズケーキ(豆腐使用版)

こんな感じになりましたww
豆腐を使用したとは思えない感じにできましたよw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。