カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
生息地:東京都町田市
性別 :♂
職種 :介護職

浅く広くをもっとうに、いろいろな趣味で日々をすごしているオスです。
料理やお菓子作りが意外と得意で、他にはシルバーアクセもつくります。
麻雀や競馬もしますが、月に使う金額をしっかり決めてやるようにしている堅実さもあります。
ジョギングをするのも以外に好きで定期的に走ったりもしています。



当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日の1品(5)

こんばんわw

今日は久しぶりに料理ネタですw

帰ってきた時間が遅かったので材料は少し手抜き材料になりますが、素材から作っても簡単に作れますw

では紹介です!!w時間がなかったのでカゴメの完熟カットトマト玉ネギ入りを使用して作っていますw
まあ、時間があれば煮トマトと微塵切り玉ネギ炒めを自分で作った方が安上がりになりますねw

CA3A0043.jpg

<簡単キーマカレー 2~3人>
 <材料>
  ・カゴメの完熟カットトマト玉ネギ入り 1缶
  ・牛ひき肉                200g
  ・カレー粉                 大さじ2
    (B&Bのカレー粉を使用しました)
  ・ドライニンニク              少々
  ・ナツメッグ                少々
  ・パプリカ                 少々
  ・塩コショウ                少々

 <作り方>
  1.塩コショウをふったひき肉をフライパンで色が変わるまで炒める。
  2.カットトマトを入れて混ぜながら少し煮込む。
  3.ひき肉に味がついたら、カレー粉とドライニンニク、ナツメッグ、パプリカを加えてしっかり混ぜる。
  4.煮込んで水分が少なくなってきたら完成です。
   ※.固めに炊いた、バターライスに盛り付けて食べると丁度いいと思います。

カットトマトを使用すると、10分くらいで作る事ができる簡単な料理です。

トマト煮込みと微塵切り玉ネギ炒めを自分で作ったとしても30分くらいで作る事ができます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。