カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
生息地:東京都町田市
性別 :♂
職種 :介護職

浅く広くをもっとうに、いろいろな趣味で日々をすごしているオスです。
料理やお菓子作りが意外と得意で、他にはシルバーアクセもつくります。
麻雀や競馬もしますが、月に使う金額をしっかり決めてやるようにしている堅実さもあります。
ジョギングをするのも以外に好きで定期的に走ったりもしています。



当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

チョコバナナチーズケーキ(チーズケーキベース)!!!

こんばんわw

今日な、チョコバナナチーズケーキを作成します!!
チョコバナナケーキってあるじゃないですか?
チーズバナナケーキってあるじゃないですか?
なので、あわせたものを作ってみました!!!!!


今回は、チーズケーキをベースに作成ですwうまく作れるか心配でしたがそれなりにできましたw
今後検討の余地がありそうなので研究して完成させたいと思いますw

CA3A0059.jpg


<チョコバナナチーズケーキ(チーズケーキベース) 18cm>
 <材料>
  ・ビスケット   100g
  ・無塩バター   40g
  ・ビターチョコ  60g
  ・バナナ     100g
  ・クリームチーズ 200g
  ・砂糖      45g
  ・卵(L)     1個
  ・薄力粉     30g

 <作り方>
  1.ビスケットを袋にいれて細かく砕く。
  2.砕いたビスケットに溶かしたバターを加えてよく混ぜる。
  3.ケーキ型に混ぜたビスケットを敷き詰め、冷蔵庫で冷やす。
  4.小さい容器にバナナを入れてフォークなどで潰し、その後こし器でこしておく。
  5.クリームチーズを電子レンジで温めてから砂糖を加えて、クリーム状になるまで混ぜる。
  6.次に、こしたバナナと溶いた卵を加えて、よく混ぜる。
  7.湯銭で溶かしたチョコを加えてよく混ぜる。
  8.振るった小麦粉を加えて、粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
  9.ケーキ型に入れて、180℃に加熱したオーブンで40分間焼く。

今回は、チーズケーキベースで作成しましたが、次回は、チョコケーキをベースに作成してみたいと思いますw
やはり、ベースによってできも変わるので、色々と検討と研究をして完成させたいですねw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。