カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
生息地:東京都町田市
性別 :♂
職種 :介護職

浅く広くをもっとうに、いろいろな趣味で日々をすごしているオスです。
料理やお菓子作りが意外と得意で、他にはシルバーアクセもつくります。
麻雀や競馬もしますが、月に使う金額をしっかり決めてやるようにしている堅実さもあります。
ジョギングをするのも以外に好きで定期的に走ったりもしています。



当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ブラウニー??

こんばんわw

今日は、知り合いに進められて、MMOのアトランティカをやってみましたw
自分のPCスペック的に動作が多少つらいですが、結構自分にあっているゲームだと思いましたねw
いちをメインゲームがラグナロクなので、少しずつアトランティカも頑張っていきたいと思います!!w

さて、昨日のブログでも予告しましたブラウニーを作成したので載せますねw
まあ、なんか見た目が・・・・・・。チョコとか多少けちったせいもあり少しぱさつきがあるので、見た目がカステラ見たくなってしまいました><
材料はけちってはいけませんね、反省です><
CA3A0067.jpg
味の方は問題ありませんでしたよ!!ぱさつき以外は・・・・・><

<ブラウニー 20cm*20cm>
 <材料>
 ・ビーターチョコ   180g
 ・無塩バター     100g
 ・卵L         3個
 ・砂糖        100g
 ・ベーキングパウダー 小さじ1
 ・塩         少々
 ・アーモンドダイス  90g
 ・ブランデー     中さじ1

 <作り方>
 1.刻んだチョコとバターをボウルにいれて湯銭して溶かす。
 2.別のボウルで、卵と砂糖を泡だて器でよく混ぜあわせて、1のチョコを加えてさらに混ぜる。
 3.次に、小麦粉、ベーキングパウダー、塩をふるい入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
 4.次に、アーモンドダイスとブランデーを加えてムラなく混ぜ合わせる。
 5.クッキングシートを敷いた、平型に流しいれて平らにならす。
 6.180℃に加熱したオーブンで45分焼く。
 7.焼き上がり、余熱が冷めたら、食べやすいサイズに切り分けて完成です。


今回は、チョコを180g使うところを150gにして、バターも100gのところを80gと材料をケチったので結構ぱさつきがでてしまったので、今度はケチらないで作成したいと思います。
低カロリーでもう少ししっとりとした感じになるように今後、思考する必要がありそうです><b

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。